サイトは一部アフィリエイトを含みます。

ジブリの世界に入ったみたい!みてるだけでおいしいパン屋さん「パンチョリーナ」

名護市に住むようになって、休日の楽しみが増えました。

名護はおいしいパン屋さんが多いんですよね。
朝食にパンを買いに行って、自宅や海辺で食べる。そんな素敵な1日のスタートを切れるようになりました。

今回紹介する「パンチョリーナ」も、わたしたちの休日をウキウキさせるパン屋さんです。

ジブリに出てきそうなパン屋さん「パンチョリーナ」

パンチョリーナの店内

パンチョリーナの店内は、ジブリのような世界観。

パンチョリーナの店内

ジブリに疎いわたしでもそう感じるので、ジブリ好きの夫はお店に入った瞬間、「すごいいい雰囲気」と盛り上がってました。

パンチョリーナのパンはどれもおいしそう

見てくださいよ。パンがこれでもかってくらい、どれもおいしそう。
あっ、トトロのパンもありますね。

おいしそうなパン

パンチョリーナにいくたび、「どのパンにしよう」と、私の優柔不断が発揮されます。
ほんとそれくらいどれもおいしそうなのです。

サンドウィッチコーナー

サンド系も健在。具沢山でいい!
目でみておいしいパンってこういうことを言うんだろうな。

パンを買ってきました!

パンチョリーナのパンをテイクアウト

今回買ってきたパンは4つ。

  • ミラノサラミのサンド
  • ジャガイモとベーコンとマスタードのサンド(メニュー名忘れ)
  • 明太ソーセージサンド(メニュー名忘れ)
  • プチウィンナーロール

写真をみると、パンが3つに見えますが、よーく見ると4つあるんですよ。

プチウィンナーロール

4つ目はこのプチウィンナーロール。
親指くらいのサイズで、30円くらいだったかな?味見するのにぴったりですね。

どのパンも食べ応えがあっておいしい

見た目通り、おいしい!
ハード系のパンにこれだけ具がたっぷり挟まれているので、最後までおいしく食べることができました。

パンチョリーナ、いいなぁ。

お店の外でドリンクを飲みながらひと休憩

パンチョリーナの外観

パンを買うと、レジでドリンクのサービスをやっています。
わたしたちが訪れたときは、ホットコーヒーとシークワーサージュースの2種類から選べました。

お店の外にイスがあったので、そこでひとやすみ。
いい休日になりました。

とじる
Search
とじる

Profile プロフィール

みなみの家イメージ
みなみの家|みなみのけ
沖縄本島へ移住して10年超。のんびり暮らすことに全力を尽くしてます!アラフォー夫婦+男児ふたりの4人暮らし。夫婦ともにウェブ系在宅ワーカー。
みなみのひげ(夫)
運営者。自然が好きで昆虫の絵が得意。マイペースなのに繊細。【X(Twitter)】【Instagram
ピノ子(妻)
主に移住記事を寄稿。シンプルライフのインフルエンサー。高身長女子。ほんわか。【Instagram
まめたろう&まめじろう
沖縄生まれうちなんちゅ息子たち。かわいいキャラ好き兄&最強生物好き弟。のびのび生きてます。
沖縄移住ライフハックとは?
沖縄での暮らしや自然のこと、沖縄旅などをブログ形式でのんびり発信しています。夫みなみのひげがメイン運営者。